活動日誌

高岡市消防出初式

2019-01-05

消防職員と消防団員約1050人、消防車両41台が参加して、高岡市消防出初め式が市役所前などで行われました。堂々の分列行進に続いて、消防団の皆さんが江戸火消し以来の伝統、はしご乗りや裸放水を披露、各消防分団車が古城公園池之端で一斉放水を行いフィナ-レを飾りました。多くの市民の方々にもご観覧いただき、高岡消防の心意気を示すことができました。今年一年、火災や災害のない年となるよう思いを新たにしました。
出初め式の後、会場を高岡文化ホ-ルに移して、永年勤続消防団員等の表彰式が行われました。参加した消防職団員が見守る中、表彰された皆さんの功績を称え、今年一年、火災や災害のない年となるよう思いを新たにしました。

CIMG3383 CIMG3401 CIMG3408 OLYMPUS DIGITAL CAMERACIMG3416