活動日誌

高岡笑学校見学

2019-05-26

教養や生活の知恵を楽しく学ぶイベント「高岡笑学校(しょうがっこう)」が、お笑いコンビ「母心」の進行で、開催されました。第1回目となる今回は、「発酵」がテーマで、瑞龍寺を拠点に活動する社会塾「高岡熱中寺子屋」の発酵部長で薬剤師の澤崎せゐ子さん(高岡市)を講師にむかえ、約70人の参加者が母心さんと澤崎さんの絶妙なやりとりの中で、楽しくこうじの健康効果や手軽なレシピを学びました。
母心の発酵を題材にしたオリジナル漫才を堪能し、授業でレシピが紹介された甘酒と果物のスムージーや、こうじ入りのハンバーグの試食もありました。

IMG_6000 IMG_5980