活動日誌

世界で最も美しい湾クラブ世界総会in富山

2019-10-17

「世界で最も美しい湾クラブ」世界総会の参加者の皆さんに、高岡市太田の道の駅「雨晴」や雨晴海岸を視察して頂きました。「磯はなび」で富山湾の海の幸を味わって頂いたあと、「海越しの立山連峰」の稜線が何とか見える中、富山湾随一の絶景、名勝「有磯海」の眺望に“Wonderful!!”. 道の駅では、太田小学校児童の皆さんが、地元に伝わる「雨晴音頭」や創作舞踊「つままの舞」でおもてなし、高岡出身の藤子・F・不二雄さんゆかりのドラえもんみこしをそろいの法被姿で担いで、「わっしょい」と元気な掛け声を響かせ、参加者の大きな拍手をいただきました。
16日から富山入りしていた一行は、その後20日まで滞在し、富山宣言の採択をはじめ、多くの成果を残しました。エクスカ-ションで再び高岡方面を訪れたグル-プでは、最後に、富山・高岡での思い出を思い思いに高岡駅のドラえもんポストから投函し、富山湾の魅力を世界に発信して頂きました。

CIMG9605 CIMG9677