活動日誌

高商ナイン、有り難う。感動の夏、甲子園

2015-08-11

本当にすごい試合、感動的な2時間40分でした!!
8月11日、7年ぶり、夏の甲子園出場の高岡商業は、強豪関東第一を相手に熱闘を繰り広げました。8対10で惜しくも勝利を逃しましたが、高岡市民をはじめ、全国の高校野球ファンに、暑い夏を吹き飛ばす、爽やかな感動を与えてくれました。
前半、3回までに8点を先行された高岡商業は、4回に7点の猛攻。6回には1点を追加して、試合は振り出しに。後半は追いつ追われつの息詰まる激戦。高商・3塁側のアルプススタンドを埋め尽くした高商応援団はもとより、甲子園の外野席に至るまで満員の高校野球ファンも最後の最後まで目が離せない、緊迫した試合に酔いしれました。私もアルプススタンドに陣取り、スタンド応援団もグラウンドの選手達と心一つに、みんな総立ちで声援を送り続けました。
最後まであきらめない不屈の闘争心、常に積極的に挑戦する攻めと守り。感謝の心を合い言葉に持てる力を出し尽くした高商ナインの健闘に、私達も、心から感謝です。感動、有り難う!!

 

DSC00621 DSC00622

 

高岡市のホームページほっとホット高岡<市長の折々メッセージ>より(8月12日掲載)