活動日誌

若手農業者との意見交換会

2019-02-25

若手農業者や飲食関係者を中心とした、たかおか地産地消推進ネットワークの「農の恵み魅力アップ」部会の皆さんの集まりに出かけてきました。これまでの「ふれあいト-ク」で若手農業者の皆さんと話し合ったことが契機となって、その後も若手の皆さんが集まって活動を続けているとのことで、今回は「高岡の農業の未来」をテーマに意見交換を行いました。
皆さんが、稲作を中心に、西洋野菜などの園芸作物や畜産など、農業の様々な分野に視野を広げようとされていること、受託も含め大規模な農業経営を「企業者」の感覚で実践していること、移住などで農業に新規参入しようとする方々にも温かい目で受入を考えていることなど、大変に心強く思いました。夢を持ってこれからの農業を進めようとする皆さんを応援したいと思います。

CIMG3877 CIMG3884